お問い合わせ

お知らせ お知らせ

BLOG & NEWS

2023.12.15
管理職の必読書: 私に売れないモノはない!

アマゾンリンク

私に売れないモノはない! 

書籍について

皆さんは車のセールスマンで、どれくらい売れば優秀だと思いますか?
1か月何台売ればトップセールスマンといえるでしょうか?

5台ですか?

10台ですか?

トヨタに、毎月10台車を売る人がいたとしたら、その人は間違いなくトップセールスマンでしょうが、これについては皆さんは、異論はないのではないでしょうか。
ただし、世界に目を向けるともっとすごい人がいます。
その人の名はジョージラード
世界で最も優秀なセールスマンと言われるその人はいったいどれくらい車を売ったと思いますか?

18台です。 

1か月ではありません。たった1日の販売台数です。
1か月では 174台
年間    1425台
15年間で  13001台 

あまりに数字の桁が違いすぎて想像できませんね。その彼が言う営業の秘訣とは・・・それがそんなに難しいことではないのです。

誰でもできる事です。。是非本を読んで確認してください。
それを続ける彼は天才なのでしょうが、是非読んでいただきたいと思います。
 

読書は大切です

人が成長する要素にはいくつかあるといわれています

  1. 仕事を通じて           ・・・ 80%
  2. 上司・先輩・同僚・後輩など人間から・・・ 15%
  3. 読書や研修から          ・・・ 5%

 
成長のほとんどは仕事中の業務を通じて起こります。また、社内のコミュニケーションでも育ちます。研修や読書から成長してもたったの5%にしかなりません。それでも読書や研修を私はお勧めしております。それは、仕事や人間関係は変えることができないし、環境に依存しやすいからです。管理職になると、部下を育成指導する際、そのほとんどを自分の経験から行いますが、それは、自分が経験していないことは指導できないということです。読書をすれば、他社の経験を疑似体験することができ、新たな支援を得ることができます。仕事が忙しくてそんな時間がないという方もいらっしゃいますが、管理職が最も大事にするべき時間は「投資」の時間です。時間は見つけるものではなく、「作る」ものです。自己投資の重要性を理解し、時間は作るものと分かっている方はおそらくすでに読書はされているでしょう。ぜひ取り組んでみてください。
 

pagetop